FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

裏番長

 【13//2012】

 最初に出展を許可してくださったn様に感謝。 

 

 というわけでどうにか間に合いました。

 

 第23回モデラーズクラブ合同作品展最終出展作品。

 

 ワンフェス2012冬にて購入した至高の一品。

 

 ARMORED CORE3 よりアリーナの裏番長

 

 アフターペインです。

 

 アルカディアの制作時から計画はあったのですが、最大の関門として立ちはだかったのは

フロート脚でした。

 

 今年の1月現在で未だアルカディアの制作途中だったので脚部設計すらまだだった

アフターペインは来年かなぁと思っていました。

 

 そんな中幕張メッセで鎮座しているあの機体を見た時は光明が差しました。

 

 折しも制作されていたのはRUSYANAでお世話になったディーラー、はちみつからしの

n様。

 

 もしかしたら間に合うかも、と意気揚々と帰宅しました。

(思えばあの時どうしてもう一つ買わなかったのかと今でも悔やまれます)

 

 とりあえずすっ飛ばしてアルカディアを製作してノルマであるアナザーワンを製作し

制作に着手したのは先月下旬。

 

 市販のACですら制作に一月ほどかかるのでかなり突貫になりそうでしたが、そこは

n様の作品と言うことで全く心配していませんでした。

 

 自身の複製品にはバリの処理やら気泡埋めに結構時間がかかってしまいますが、

購入してきたパーツセットは市販のパーツのように各種部品がはまり、バリもほとんど無いという

状態でした。(どうやってるのでしょうか?毎回驚愕しています)

 

 そんなわけでその日の内に表面処理からサーフェイサー吹きまで終了。

 その他の既存パーツは過去に制作経験があるので瞬殺。

 

 いよいよ着色に入ります。

Category: デジラマ・プラモ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks