FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

【隊長ドローン】アリス・ギア・アイギスサポートページ

 【30//2019】

 こちらはワンフェスで頒布したアリス・ギア・アイギス【隊長ドローン】の
組立サポートページとなります。
ドローン

 詳細は続きをどうぞ  
 
 まずは一般販売が発表されたにも関わらず当アイテムを
購入頂きまして、本当にありがとうございます。

 こちらのアイテムは3Dプリンターによる出力品のみで構成されておりますので
いつも面倒をお掛けしております気泡等はない・・・はず、です。
ドローン説明書
ドローン説明書2


 組立については添付画像の通りです。本体の接続時に可動軸を入れておく点以外は
ウイングに接続するファンの向きにのみご注意頂ければ後は問題なく組めるかと思います。

 バイザーについては400番から1000番辺りまで磨いて頂いた後、ラッカーでクリアコートし
「スモーク」をお好みの濃度になるまで重ね吹きしてください。(サンプルは何故かアクリルのスモークを重ねています)
ドローン説明書3

 また、塗り分けを少なくする分割にしたので面倒なマスキング箇所はウイング部、尻尾的なパーツのみです。
 合わせ目箇所についても基本隠せる構造にしておりますが、バイザーの濃度が薄い場合は気になるかと
思いますので、その際は画像の箇所のみをパテで埋めてください。
 会場でも展示しておりましたが、センサーライトの部分はミライト316Bという電飾アイテムを
差し込むだけで再現可能です。
(本体裏側にある穴は、ミライトを交換するときに爪楊枝か何かを差し込む用ですので塞がないようにしてください)
 電飾をされない場合はWAVEのH・アイズ1の3.5mmが丁度はまるサイズですのでお試し下さい。

 参考に展示品のカラーレシピは
本体:クールホワイト
グレー部:メカサフのライト
シルバー::そのままシルバー
ブルー:コバルトブルー
となります。

 尚、本アイテムのサポート期間は2019年9月30日までとさせて頂きます。
 欠損等がございましたらツイッターからDM頂くかこのブログにコメントを残してください。
(ブログコメントの場合反応が遅れることがございます)

 最後に、ウイングの展開、収納の際は可動軸を引き出した状態で行なってください。
ウイングと本体の塗装が欠けるのを防止するためです。
(引き出す→ウイングの展開→可動軸を戻す、と言った具合です)

 それでは、ご自身のアクトレスのお供に末永くご愛顧ください。

Category: 同人活動

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks