FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

FA合同誌、募集案内

 【04//2015】

 この夏開催予定のコミックマーケット88
 
 Plainswalkerではフレームアームズ合同本を計画しております。

 合同誌募集

 詳細は続きをご覧ください。  
 
 昨年末、コミケにて頒布したFAファンブック。思いの外に好評を頂きましたが、
中でも巻末に掲載した、俺FA諸元表に興味を持たれる方が多かったので、
この夏は頒布本の一部を使い、皆さんのFAを集結させた特別企画
俺ームアームズコレクション2015夏
を計画しております。

 同人誌(自費出版による個人誌)という意味合いを理解し、指定する参加条件を
クリアした作品をお持ちで本企画にご協力いただける方は、奮ってご参加ください。

○ 参加条件
 ・コトブキヤ製プラキット「フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition」及び
  FAキット内にあるTYPE001を使用した作品であること。
  若しくは、フレームアームズのラインナップを改良したイラスト
  (TYPE001で構成可能なデザインの場合、完全オリジナルでも可とします)
 ・塗装を施してあるもの
  (部分塗装でも可としますが、印刷費の都合上、未塗装箇所が多い作品は
  モノクロページの掲載になるかもです)
 ・提供者「ご自身」が製作された物であること

 補足
 ・過去にコンテスト、SNS等に投稿した作品でも構いません。
 ・お一人で複数の提出は可としますが、参戦者多数の場合は掲載希望を選定して頂きます。
 ※良心の範囲内でFAと判別がつくようにお願いします
 (「人型」である必要はございませんが、ネオ○オングに乗せたり、全身を他メーカーキットで完全に覆う等は
  お控えください)
 ・しかし、他メーカーさんのパーツを使うのは問題ありません
  (相反する記載になっておりますが、過度に気を使わないでくださいと言う事です。自分のデアリガスなんて
  思いっきりナイ○ンゲール使ってます)
  
 その他、不明な点は申し込み用アドレスへお寄せ下さい。


○ 提供内容
   理想形
    此方が提供するPSDデータにレイアウト通りの入力を
されていることが最も望ましい

   ですが、参加希望者個々のPC環境から、指定する加工が不可能な方が多数かと思います。
    従って、以下のデータが揃う方はエントリーを受け付けさせて頂きます。
   合同誌案内詳細

     ・機体画像【2枚以上】
      (素立ち斜め前後一枚。画像編集ソフトをお持ちの方は背景から抜いてあると非常に助かります。
     以上と言うのは、後述する機体説明内容が少ない方の、空いたスペースを埋めるためor目次
       ページに使用します)
     ・機体名(型番 カナ表記以外のスペル(英語、キリル文字等)
     ・機体諸元
     ・機体説明(最大1000文字程度。文字サイズ変更で多少の増減は可能ですが、
            あまり多すぎると読みにくくなります)
     ・背景レイアウト指定(ベーシックはグレーです。そのままでよければベーシック可と記載ください。
                  希望色がある場合は「背景○○色、上下ラインは○○色等記載ください)
     ・アーキテクト名(ハンドルネームと異なっても構いません)
     ・巻末掲載用コメント(参加しているSNSのIDの掲載希望があればそちらも記載ください)
     ・巻末コメント用アイコン(特になければ機体をそのまま採用します)


 撮影時の参考として、大型火器搭載の場合、機体に寄せる等、上手く収まるように撮影しないと
全体的に縮小されてしまいます(火器が映らなくてもいいと言う場合は、他の作品と機体サイズを合わせられます)

 最近ではスマホでも結構な画質が出ますが、出来るなら三脚に固定した一眼レフデジカメなどで
しっかり撮影していただくことを推奨します。
 編集ソフトが無い方はこちらで処理しますので、機体とは対象色一色を背景に、F値多めで
 (シャッター開き時間を長く細部まで収められるように)撮影した画像と上記記載事項をお寄せ下さい。

 連絡先にあっては
 joint-assault●friend.so-net.jp
(●を@に変えてください)


 〆切は5月末日です。
 (早期提供の方が確実です。当方コミケの都度修羅場っているので、ギリギリだと対応できかねます)
 無いとは思いますが、応募者多数の場合、(印刷費の都合上)先着順の上、作品を選定させて頂きます。
 (フルカラー代は本当に死ぬ・・・・・)

 それでは皆様の参戦、お待ちしております!

Category: 同人活動

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks