2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

集いし精鋭(モデラーズクラブ合同作品展アフターレポート)

 【18//2014】

 多くの方のご尽力によって大成功となった、第25回モデラーズクラブ合同作品展
における当ブース。
 
 そのアフターレポートです。
 
 全景
 
 事前の申し出で既に50を超える出展数となっていた我がブース。
 
 歓喜と同時に発生した問題は「展示スペースと展示時間」でした。
 
 会場たるツインメッセは木曜日から静岡ホビーショーが開かれており、
一般開放日たる土日だけ、南館の一部をモデラーズクラブ合同作品展用スペースに
開放しているため、事前準備がワンフェスのように充分な時間が確保できないという
点がありました。
 加えて回を重ねる事に出展サークルさんが増えていることから、与えられる
スペースも限られており、そのいずれも今回の出展数には足枷となっていました。
 
 しかし、ここでも自身を助けて下さったのは、素晴しい作品を提供して下さった「出展者様達」でした。
 
 イベント当日、早朝より設営に駆け付けて下さり、あれよあれよと機体を展示してくださいました。
更にレイアウトも施して頂き、どうにか開催時には一通りの機体を並べ終えることが出来ました。
 
 そして迎えた開催時刻。
 
 コトブキヤ発売品だけでなく、ゲーム上に登場した主要AC、ネクスト、そしてアームズフォート。
足を運ばれる方からそれぞれの名前を耳にし、当時を懐かしまれる声を伺うことが出来、自分の
任務も達せられたと感じました。
 
 更にはオリジナルアセンの機体に目を停めて頂けたり、同じ機体でも制作者によって異なる塗装表現に
言葉を頂けたりと、これまで自分の作品では伝えられなかった方面でもヴァリアブル・インフィニティシリーズ、
及びアーマード・コアシリーズを広められたのは非常に嬉しかったです。
 
 最終的にACだけでも66品の作品を展示することができ、世界規模の展示会において例年にない
アーマード・コア布教活動ができたと思います。
(前回のゆうに倍を超えています。しかも自分の作品は6つだけです)
 
 最後に、出展頂いた機体をご紹介し、アフターレポートを締めさせて頂きます。
 ちいた様1
 ちいた様2
 ちいた様3
 507様
 maro様
 うずら・ひよこ様
 LLたまご様
 アルセルナ様
 krytron様
 19様
 銀槍様
 ラーカイル様
 みらい様
 チョビ様
 りゅじょ様
 スコーチ様
 猛毒林檎少年様
 homa2様
 AI様
 n様
 hari様

 
 
 ご協力頂いたアーキテクトの皆様、本当にありがとうございました!

Category: 同人活動

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks