FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

アナザーワン2014②

 【14//2014】

AC以外の模型を作ろう計画Part2
今年は模型展の前にもう一つ完成させることができました。

大和1
 艦隊これくしょんより

 戦艦 大和

 おそらく大半の日本人なら、耳にしたことのある戦艦の名前だと思いますが、
自分も例外では無く、幼少期には既に模型を持っていました。
(父に制作してもらい、未塗装で実家で眠っています)

 時を経て、昨年戦艦の名を冠した魅力的なイラストを目にするようになり、
調べたところ出会ったゲームが艦隊これくしょんでした。

 当時はまさに大和の名を冠したキャラクターが手に入るという時期であったため、
ログイン倍率を知らずに加入。奇跡的に一発でゲームを始められました。

 しかし、プレイした方ならお分かりの通り、新参者が大和入手を果たせるはずも無く、
ひたすらその機会を待つことになりました。

 その間、己の運のなさに辟易しつつもなんとかプレイを継続。
 年末に実装された大型艦建造でようやくチャンスが巡って来ました。
・・・・そこからは思い出したくもない程荒む行程でしたが、ゲーム上で
手に入る前にワンフェスでそのチャンスが巡って来ました。

 しかし、こちらも一筋縄ではいかず、自分が運良く確保できたのは一つだけでした。

 嬉々として制作に入ろうとしたら、一つ大きな問題が。

 自分はメカ以外制作したことがなかったのです。

 幸い周りにはそちらの造詣の深い方がいらっしゃったので、色々教示を受けながら
どうにか完成することができました。

 今回勉強になったのは、人物の塗装でした。
 肌色の表現然り、瞳、口元への水性塗料の筆塗りと、高度な技術が問われる行程が多かったです。
それ故、出来上がった時の感慨もひとしおでした。

 引き続き、模型展への作業が続きますが、一区切り着いたらじっくり鑑賞してみたいです。
大和2
大和3
大和5
大和4

Category: デジラマ・プラモ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks