FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

出張②

 【11//2009】

 金曜日、せっかくの東京なのでじっとしているのは勿体ない。

そう思いゆりかもめに乗り新橋へ、

途中いずれかへ移送されたGを眺めつつ秋葉原へ到着。

Cimg3345_2 (中央右手にありました)

 秋葉原の散策は、東京出張以来だったのですが、前回と異なり今回は

全く計画を立てていなかったので、とりあえず前回面白かった場所から回りました。

虎の穴等変わらないところもありましたが、流石進化する街、新たなビルも建ち並び

なくなっているお店もありました。

 特に目的の物は無かったのですが、散策しているだけでも十分に楽しかったです。

同人誌店、フィギュア店、山岳ショップ、そしてPC店と行く先々で欲しい物ができ、

悩んでは次の店に行くという繰り返しでした。(ある意味全てのお店が目的でしたw)

 お見せしたいところが沢山ありましたが、ことごとく撮影禁止でした。

丁度ゲーマーズさんで、らきすた・生徒会の一存のコラボイベントを行っており、山積みされた

本が面白く飾ってあったので撮影の許可を伺ったのですが、やはりだめでした。苦労された

と思うのですが、記録に残せず残念です。

 カードショップで懐かしのカード(今では安くなった物)を購入し、ペッパーランチで

胃の丈夫さを確認し(整形肉はよく焼いてありました)ふとあるイラストレーターが

オープンに協力したお店を思い出し、携帯にて場所を確認し、夜にryutaと共に

覗いてみることにし再び電気街へと潜りました。

 

 日が暮れてからも秋葉原は活気があり(路上にはメイドさんもいました、寒くないのかなw)

仕事を終えたryutaと合流。先程チェックしたお店「こくまろみるく」へ向かいました。

 このお店、イラストレーターのみさくらなんこつさんが衣装デザインをされているお店です。

前回行った「@Homecafe」とは趣が異なるお店でした。

(衣装には目のやり場に困りましたがw)

 一日中歩き回り、疲れ果てて23時頃にホテルへ帰還。明日がメインのため、

カードを眺めながら早々に寝ました。

                                                〈続く〉

 

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks