FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

出張③

 【12//2009】

 さて、土曜日。目的のイベント当日です。

ホテルをチェックアウトし、ゆりかもめへ。豊洲より新木場を経由し海浜幕張へ。

途中ネズミーランドの家族連れに呑まれながらも幕張メッセに到着。

 目的たる「第49回全日本ホビーショー」は地元である、静岡ホビーショーの東京版と

いったところでしょうか。実際に見たことがなかったため、この目で確認すべく来たわけですが。

 ・・・・・・まぁなんといいましょうか、結論から言いますと。静岡版と全く変わりません。

 むしろ、入場料が取られる上、一般ブースが無く、移動時間、交通費を考えると

全くマイナスでした。

 東京近郊の方には位置的に最適ですが。静岡県人がわざわざ来るほどでは

ありませんでした。

 補足しておきますと、イベントスペース的にはかなり広く、体験スペースが豊富に用意されて

いたため、家族連れには好評のようでした。

 自分的にも、静岡で参加していなかったコトブキヤブース参加していたことにより

(これがあったのでわざわざ来ましたw)造形士様による美しいAC達を

Cimg3371 Cimg3372_2

(既に発表されていた作品もありますが、出来が素晴らしいw)堪能することができました。

 他にも人気のマクロスFや痛車の展示を発見したりと有意義な時間を過ごせました

Cimg3441 Cimg3494

 後素敵な出会いもありました。軍事評論家の岡部いさく氏です。

(お茶の間にも登場されます。博識な方です)

 自分的にはAC4faでの講評で知っていたのですが、書物のことは知らなかったので、

これを契機に購入。サインも頂き一緒に写真にも収まりましたw

(即興の絵が非常に上手です)

 購入した本は、「世界の駄っ作機(だっさくき)」。傑作機ではなく駄作機に視点を置いた

空想科学読本とはまた異なった面白い内容でした。(知識はなくても楽しめます。

空への憧れがあれば)

 思わぬ幸運に恵まれ、ホクホクの内に会場を後にしました。

 帰りはryutaに途中まで送ってもらい、新幹線で帰路につきました。

 

 今回の出張での感想は3つ

・日本の技術は伊達じゃない!(〇ガンダムではありませんw)

 あの台風の中、公共交通機関を動かせる技術は素晴らしいです。

 (もちろん、崩れた場所、運休した区間もありますが)

・世界の模型発進基地というプライドも伊達ではなかった

 (静岡ホビーショーでは同日に一般ブースでその技術の高さが伺えました)

・秋葉原には計画的に

 (あっという間に時間が過ぎました)

最後に今回の出張のベストショットを

Cimg3543 Cimg3551

     バーチャロンは塗装は他のプラモの日ではないぐらい難しそうです

Cimg3575 Cimg3588

     次期愛車の塗装予想図と日本次期主力戦闘機迷彩塗装案

Cimg3391 Cimg3427

     予約済みのブレードライガーと、購入企画中のKIIT(ナイトライダー)

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks