FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

旧友

 【19//2009】

 日曜日の仕事・・・。休みの出勤はテンション持って行かれますが、今日はちょっと

事情が異なりました。

 

 自分は小学校、中学校、高校、専門学校(職場)の友人がいます。

小学校の友人に至っては、幼なじみの域を超えて兄弟みたいな関係です。

 親の関係で引っ越しを各時期に経験し、その都度友人が出来ましたが、仕事により

年に一度会えるかどうか分からないにもかかわらず、未だに連絡を取り合ってくれています。

その都度お誘いを断り続けて申し訳ない気持ちの中、今日こそは会おうとかなり前から

調整をしてくれていました。

 

 なのに直前に仕事が入るとは・・・。

 

 そんなわけで仕事を終えたら速攻で友人宅へ。

学生の頃からこのメンツでやることはただ一つ。麻雀です。(当時中学生)

 友人達は独学で役や得点の数え方を学んだため、色々な手で上がってきます。

自分はその頃から勘定はお任せで、役もよく知らないため、たまに役がなかったりします。

更に上がり方もたまにドボンをやらかしたり、役が分からないことから、

待ちが分からないとよく言われます。

 

 ジャラジャラしながら近況を話し合い、当時部活動で強かった学校は今はどこかと聞いたり

(野球で言うとPLみたいな)当時の他校の連中は今何をやっているかなど、

話題は尽きませんでした。

 海外で証券会社に勤め、勝ち組街道まっしぐらな者、赤坂で店を経営している者。

皆色々な人生を歩んでいるのだなぁと思いました。

 

 年末のスキーの約束やら、次回の麻雀の日程やら色々予約を入れられましたが、

どれだけ果たせる事やら。

 友よ、頑張ります。

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks