FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

NEXT3

 【31//2010】

 仕事の引き継ぎもそこそこに9時出発の高速バスへ滑り込み、いざ秋葉原へ。

 

 昨日の精査でほぼすべてのパーツについて絞り込みが完了したため、本日は

自信の見解を元にお店の方の指示を仰ぐことがメインとなる予定です。

 

 昼過ぎに新宿へ到着し、少し時間があったので乗る電車を確認したところ

総武線というのがもっとも早く秋葉原までいけるということを今更知りました。

(それまでは山手線をのんびりいってましたw)

 

 久々の休日の秋葉原。

 

 あの事件以降、歩行者天国がなくなり、防犯カメラが設置されたりと変化が著しい

場所ですがそこは逞しく商いをされています。

 Cimg3823

 大通りの一本裏に入った通りでは、ほとんど歩行者天国のような状態でした。

 本日もお店に行く合間にちょくちょくチェックしながらブラブラしてみましたら

おもしろいものがいくつかゲットできました。

 

 さて、本題の次期PCについて第二回目の調査となったのですが、

前回と同様のお店+αで各フロアごとの店員さんに

指導してもらい(秋葉原といえど店員さんごと詳しく知っている分野が異なるようです)

モニターをISP(ディスプレイポート付き、Photoshop画像加工用)とゲーム用の

デュアルディスプレイに、サウンドカード、スピーカーも候補を決め、すべてまとめて

ツクモexさんに依頼することにしました。(自分のような初心者用に見積もり用紙があったり

フロアごとの担当者の説明が丁寧であったのが決め手です。他店も親切に教えて

くださったのですが、すべてが揃っていたのはここだけでした。)

 

 サービスや保証、足を伸ばせばもっといいお店があったかもしれないのですが

自分にはここが最良と判断しました。

 なにより、駐車代がタダになりそうなので(都会は高いw)

 

 実はここが重要で、すべてのパーツを持ち帰るのが野望の一つだったので

どうしても一店舗ですべてを揃えたかったのです。

 

 取り置きを依頼し、ビデオカードが入り次第購入する運びとなりました。

(これが時間がかかりそうです。大口の注文なので最優先に確保していただけるそうですが

中国の旧正月に入る来週に一度入荷するかどうかという状況みたいです。並行輸入品

だったらあったのですが、保証が怖いのでやめました)

 

 作戦目標をクリアし、先日の不覚を繰り返さないため再び散策を開始、

 

 今回はちゃんと行ってきました。メイド喫茶。

 

 ただ、一度いったお店にもう一度足を運ぶのも芸がないなぁという気持ちだったので

散策した結果おもしろそうなところを発見。

 

 入ってみたお店は「ぽぽぷれ」

 

 出店売りを眺めているときに上から声がしたので見上げるとあったお店です。

 ここは他のメイド喫茶にはない特徴があったので入ってみました。

 

 まずご帰宅料がないこと(いつまでもいられるのかな?時間がないので

試しませんでしたがw)

 そして気になっていたのがアフレコ体験ができるということ!

 これは是非みてみたいと思い店内を確認したのですが、どうやら店内中央にある

マイクスタンドがある位置でアフレコするみたいです。

 

 これは、非常に勇気がいるなぁと思いました。(初体験でいきなり公開アフレコですかw)

 でもメイドさんによると好評みたいで本日も何回かアフレコしたそうです。

 

 残念ながら自分がいる間はアフレコは行われなかったのですが、収録した内容は記念に

DVDでいただけるそうです。また来てみよう。

 

 そんなこんなでバスの終電が近づいたため秋葉原を後にしました。

 

 帰りの道中、仕事からろくに寝てなかったので停車地まで爆睡でした。

 

 次に来るときは相棒が待っていると思うとワクワクします。

 ・・・・その前に無事に組めるか心配ですがw

 

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks