FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

特別な二日

 【26//2010】

   日曜日は土曜の疲れもあって昼過ぎに起動。

 

 昨日のうちに行きたいところはあらかた行ってしまったので

友人にどこかないかと尋ねたところ、今旬のスカイツリーを紹介していただきました。

 

 ネットでルートを確認し出発。

 位置的には皇居をはさんで反対側、秋葉原方面だったので一時間ほどかかり押上駅に

到着。

 Dsc02160

 うーむ、流石の迫力。

 

 テレビで紹介されていた逆さツリーも撮影し、周辺360°収めて駅へと戻り

秋葉原へと向かいました。

 

 昨日も訪れたのですが今日は一箇所に絞って訪れました。

 

 目的地は駅直近。コトブキヤラジオ館2階にある作品ショールーム。

 

 ここにはコトブキヤさんが発売しているフィギュア、プラモデルが展示されている

スペースが設置されています。どうやら最近できたみたいです。

 

 ガンプラと異なり、細かい製作技術が要求される製品だけあって、展示されている

完成品はどれも美しい物ばかりでした。

 

 とりあえず、逸る気持ちを抑え定員さんに撮影許可を伺ったところ、あっさりOK。

(他のお店では禁止なのですが、制作会社自らのショールームなので可能みたいです)

 

 ここぞとばかりに撮りまくりました。

Dsc02220

 最初は目を引いたマスターチーフw 

 でもメインは当然アーマード・コア。

 Dsc02196Dsc02204

 最新のホワイトグリント・ムービーカラーバージョン。3SLのパッケージ機体が

展示されており、待ち遠しくなりました。

 

 特にうれしかったのは、雑誌掲載されたプロの製作士さんによる作品の展示。

Dsc02217

 参考にさせていただきます。

 Dsc02226Dsc02230

 一通り撮り終えた後、ボーダーブレイク、ゾイドとターゲットを移行しました。

 

 結構な時間撮影した後、今度は肉眼で鑑賞。・・・・やはり素晴らしい。

 

 お土産に評判というライトセイバーお箸を購入したときに、定員さんから声をかけて

頂きました。

 かなり目立っていたようでアーマードコアの次回作の希望を尋ねられたので

迷わず

 

 ガチタンでお願いします

 

 と伝えました。

 

 他にもLRの四脚やオラクル(LR版)と浮かんだのですが、口をついて出たのは

やはり未だVI化されていない物でした。

(10年くらい前に出たフィギュアではタンク型はありました今はオークションのみでしか

 見ることができません)

 

 定員さんによるとオフィシャルサイトのお問い合わせから随時リクエストを募集している

とのことだったので、今度まとめてリクエストしてみようと思います。

(コマンドウルフ・アーバインバージョンも再販お願いします)

 

 帰り際に悲しいお話を聞きました。

 来月解される静岡ホビーショー。今年もコトブキヤさんは出展されないということです。

 

 残念。

 

 こうなっては出張中にもう一度撮影にこようと思います。

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks