FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

東京散策2

 【02//2010】

 秋葉原に到着。この出張中結構足を運んでいたのでこの時間から特に回ろうと

思うところも(気力的に)なく、とりあえず座れる場所へ移動。

 

 ご帰宅したのは@ホームカフェ。

 

 現在ゴールデンウィークフェアにつき、ポイントアップということで

カードがレベルアップしました。

 

 予定時間となり、仕事を終えたryutaと合流、食事場を探して徘徊。

 

 ガンダムカフェ・・・・クローズ。

 寿司屋・・・・原則150円(覗いてみるとほとんど150円以上w)

 結局前回見つけたお店に入りました。

 

 The Granvania(ザ・グランヴァニア)といって電気街口をでてラジオ館あたりにあります。

 

 ここはメイド喫茶ではなく、コスプレ喫茶らしく様々な衣装を纏った方々がいました。

(お帰りなさいとは言われません。そっちの方がしっくりするなぁ)

 とりあえず、とても空腹だったので飯物を頼もうとしたら(レパートリーもメイド喫茶より

豊富です)ゴールデンウィークにつき品切れとのこと・・・・

 

 この時点で帰ろうかとも思ったのですが、やむを得ずペンネを頼み速攻完食。

 ryutaは経済的な食事をするなぁと思いつつ先日の談笑の続きを。

 しかし全く腹がふくれなかったので追加注文を考えたのですが、米がないとなると何で

腹をふくらまそうか悩みました。

 

 ふと壁を見ると挑戦状的な書き込みが、どうやらこのお店ではミッションなる催し物が

用意されており無事攻略するとご褒美があるそうです。

 

 挑戦内容、ジンジャエールジョッキ2杯、1分以内に飲み干す。

 

 ふと10数年前を思い出し、挑戦することにしました。

 

 出てきたジョッキに手を付けると・・・・冷たくない・・・・

 

 冷やしたやつをと言う前にミッションスタート。

 

 量とか炭酸の前にぬるさにやられましたが、無事攻略。

 

 ご褒美をryutaに擦り付けようとしたところ拒否られたので

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、折角のご褒美なのでチェキをゲット。

 

 相手の方はうみねこのコスプレだったようですがわかりませんでしたw

というか、自分がこのお店でコスプレの作品がわかる服装はなかったですw

 

 明日も仕事と言うことで、なかなか休みが合わないなぁと思いつつ、

明日の予定を考えながら、秋葉原を後にしました。

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks