FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

にゃ

 【20//2010】

 昨日からの雨の影響も思ったほど出ず、

週末の計画を無事に遂行しました。

 

 前回現地まで共に行った友人と再びの秋葉原へ。

 基本秋葉原には条件が複数そろわないと訪れることは出来ません(金銭的にw)

 

 そんなわけで今回も色々と徘徊することとなりました。

 

 まずは恒例としているメイド喫茶巡り、今回は行き当たりではなく

現在読んでいる「迷い猫オーバーラン」のコラボ企画をおこなっている、

キュアメイドカフェに行きました。

 Dsc03116

 こちらは今まで訪れたメイド喫茶と異なり、かなり落ち着いた雰囲気で

居心地がよかったです。

 メニューは甘いものが苦手な自分にありがたいメニューばかりで悩みましたが

コラボ企画の中で唯一米類の洋風猫まんまとこれまたこういったお店では珍しい

丼ものを注文。

 デザートは2種類あったので相方にも強引に注文してもらい

ほとんどのコラボメニューを見ることが出来ました。

 Dsc03117 Dsc03118

 自分は洋風猫まんまが意外な味でおいしかったです。

 

 お腹が膨らんだところで、メインのモニター探しに向かいました。

モニターは24インチで1920×1200というものがほとんど生産終了し、

(どうやらモニター比が16:10よりもテレビ、ゲームで採用されている16:9の方が

 主流になってきたようです。わずかにあるのは業務用の物が数台生産されている

 だけのようです)

店頭にあったわずかなうちから最も安い物を選択。

 

 ・・・・今度は壊れないでね。

 

 

 その後街中でやっていたインテルのイベントに立ち寄り、

(ここでは秋葉原近郊のパソコンショップが一手に集中していたのは驚きでしたw)

丁度先程モニターを購入したツクモさんも出店していたので買ったレシートから

くじを一回引けたのでガラガラを回したところ、見事タペストリーをゲットw

 インテルのくじでも扇風機をゲットし、微妙についてるなぁと思い次の目的地へ。

 

 次は道中話題になった本を買いにアニメイト、とらのあなを往復しました。

(本が多すぎて見つからなかったためですw)

 その次はコトブキヤ展示スペース。こちらも恒例です。

 

 プラモつながりでアソビットホビーシティという所にも行きました。

ここはプラモ工具が格安で売られているので思わず長居してしまいました。

 

 その後、出店を散策し友人の土産にちょっかいを出しつつ帰路につきました。

 

 久しぶりに羽を伸ばすことが出来た充実した一日でした。

さて、コミケまで禁欲としますか(何回言ってるのかなぁw)

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks