FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

ワンダーフェスティバル

 【21//2010】

 そういえばコミケ前のもう一つの大きなイベントの報告を忘れていました。

 

 7月の末にかねてから行ってみたかったイベント、

ワンダーフェスティバルに行ってきました。

 

 実はこれも仕事の都合上、直前まで参加できるか不透明なイベントでしたが、

どうしても行きたい条件が揃っていたので土曜日の職場の雰囲気を探りつつ、無事に許可が

得られたところで、かねてからと参加を促していた友人に連絡を取り、その日のうちに出発することに

しました。

(まぁ初参加なので徹夜組は避けますが、当日の周辺の駐車場の確保の困難さは、コミケで

痛感していましたので)

 

 道中、ポータブルプレイヤー内の秘蔵のドラマCD等を聞きながら、午後10時ころに幕張メッセに到着。

会場は昨年、ホビーショーで訪れたことがあるので車を駐車場に止めて徹夜組の状況を確認したら

意外なことに十数人が周辺にいるだけでした。

 

 トイレの場所とルートを確認したところで車両へ戻り就寝。

 

 翌朝目が覚めると駐車場は満車でしたw

〔これはいい教訓となりました。前泊し説かないと遠くから来る羽目になります。周辺も24時間1000円程度

 ですし〕

 

 ワンフェスはコミック1同様、カタログが入場券代わりなため、未購入だった相方の分を何とかせねばと

思い7時30分ころに列の場所へ向かうと、既にカタログの販売がされていました。

(そういえばコミケでも朝から発売されていました。まぁコミケでは無料では入れますがw)

 

 無事にカタログを購入し列に着いたのですが、自分の列のイメージはどうもコミケが基準らしく

ワンフェスの列もさほどではない印象でした。

 自分たちが最後尾に着いたとき会場裏手の半分ほどまで列ができていました。

 

 当日の天候は快晴だったのでウルトラ上手に焼かれて開場を待ちました。

しかし、今回は単独でなくてほんと助かりました。

 

 なぜなら、列に並んでいるときにお腹の調子が悪くなったのです。

コミケなら次の列異動までがおおよそ把握できるのですが、ワンフェスは初参加なため

列を離れるのが心配でした。

 

 そんなわけで友人のおかげで無事に危機を脱し、開場を迎えましたが、入場したのは10時30分頃でした。

 

 さてさて、どんな作品に出会えるのでしょうか。

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks