FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

灯火の先には①

 【23//2010】

 プラモ塗装4機目

 

 3機目の記事の作成をしているのに4機目に着手している時点で

このブログが停滞気味な気がしてきますが、続けられるように頑張りたいです。

 

 さて、4機目に選んだ機体は

 

 フォックス・アイ

です。

 

 これは、アーマード・コア ラストレイヴンに登場する主要レイヴンの一人が駆るACです。

(一部の方向では強烈なネタキャラとして君臨し続けていますが・・・w)

 

 作品上鍵を握ると言ってもいい機体であったことと、ある武装を持っていることから

比較的早期にキット化された機体です。

 

 今回のコンセプトは、ずばり「高速制作」です。

 

 過去3作は最低でも一月以上かかっているので今回は自分が納得できる

クオリティでどれだけ早く出来るか、に挑んでみるつもりです。

 

 まず初日は塗装パーツごとに分解、・・・・これをやっていたらあることに気づきました。

 

 完全分解していましたw

 

 かなり笑える展開でしたが、代わりにマスキングの箇所が少ない作品となりそうなのでほっとしています。

(ヘッドはそうもいきそうにないですが)

 

 次の行程は、継ぎ目消しをしようと思ったのですが、機体構造上継ぎ目が窪地にあり

そこにスミ入れないし別の色を載せることになりそうだったので、処理には神経を使いました。

 

 初日は継ぎ目にバテ盛り、接着をしたところで終了。

 休日である今日を二日目として昼から突貫作業、ヤスリがけと洗浄を行ないました。

 そしてこの記事を載せている今終了しました。

 DSC03700

 こうしてみると本当に完全分解になったなぁw

 本来なら夕方に洗浄を終えて、食事、エボルヴ後に塗装まで行って

終わらせたかったのですがパテ盛りしなかった継ぎ目が以外と深くて

処理に手間取りました。

 

 と言うわけで、明日(今日)は第一塗装、マスキング、第二塗装、出来たらスミ入れまで行きたいです。

Category: デジラマ・プラモ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks