FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

世界が広がる

 【03//2010】

 アーマード・コア命の自分は、関連書物は全てチェックしているつもりです。

(昔は攻略本もメーカーごと購入していましたし)

 

 そんななか、半年以上待ったある本が発売されました。

 

 「ARMORED CORE A NEW ORDER OF "NEXT"」

 

 リメイク作品を覗けば最新作に当たる「アーマード・コア フォーアンサー」の世界観をまとめた

一冊です。

 

 これの発売は今年の頭には発表されていましたが、一時期音沙汰が無くなり

先月アマゾンさんから発売が正式決定したメールが届きました。

 

 そして本日めでたく手元に届いた本をざっと読んだ感想、最高です。

 

 アーマード・コア4、フォーアンサーはなかなか設定資料を見ることが出来なかったので、

ここまで詳細に(特にイラストが)掲載された作品になっているのは、とてもうれしかったです。

 

 4からイラストレーターが複数になり、作品内の企業によってデザインが大幅に変更されたり、

フォーアンサーでの巨大兵器、アームズフォートの設定画が詳細に掲載されていたりと、

気になっていた点が色々と判明して、過去の設定資料集に負けない内容となっていました。

 

 特に現在では、ヴァリアブル・インフィニティシリーズによって、プラモデルで自作したいパーツの

詳細な資料を見ることが出来たのは大きな収穫でした。

 

 新作は、フォーアンサーとはまた別の時代な気がしますが、3からラストレイヴンのように

4シリーズを発展したものにして欲しいと思えるほどの詳細な設定だと、痛感する作品です。

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks