FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

食わず嫌いは批評するべからず

 【15//2012】

 というのが人生のコンセプトの一つです。

 

 時代の変化に追いつくべく、近代文明の先駆けたるスマートフォン。

 

 周辺の皆様の感想を踏まえ、自身で検証すべく昨年導入してみました。

 

 台頭する二つの媒体、アンドロイドとIOS。

契約会社上形態をアンドロイド端末に変え、ipadを新規購入して半年以上使って

結論を出しました。

 

 結果として、仕事で使う(通信)手段ではガラケーに戻しました。

 

 理由は単純、正確性と迅速性です。

 スマホではツールの一つとして通信手段が用意されているので、起動までの時間のロスが

仕事上では深刻です。誤送信の時もキャンセルが出来ないなど、自分がいる社会的ツールでは

致命的です。

 

 反面、ipadはもはや手放すことが出来ないツールとなっています。

 

 趣味にも大いに活用が出来る素晴しい機能が大量に詰め込むことが出来、導入以降

暇という事が無くなりました。

 

 ただ、IOS6は久々にやらかした失敗でした。

 マップの劣化は深刻です。表示の酷さは地上波で流れるほどで

ルート検索には別途アプリの導入を迫られたりと、正直有料でも戻したいと思うほど劣悪です。

 もっと調べておけば良かった。

 

 二つのツールを使ってみて、小型のパソコンを手元に持つ感覚は非常に役立ちますが、

技術発展の途中から、通信は独立させるべきかなと思いました。

 

 アンドロイドの大型端末も試してみたかったかな。アンドロイド端末はスマホだったので

処理速度や表示領域からIOSが勝っていたと感じる結果となってしまったので。

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks