FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

2010

 【17//2010】

 実は昨年もこの手の記事を書いてあったのですが、掲載する前に

忙殺されていきました。

 

 そんなわけで今年こそ振り返ってみようと思います。

 

 今年は目標をいくつか達成で気は年でした。

 

 まず、プラモデルの完全塗装。

子供の頃からの夢の一つをようやっとかなえることが出来ました。

感慨の中、得たことで一番印象に残ったのは

「とりあえずやってみる」でした。

・・・・20年も保留していましたからね。

 

 次に北アルプス登山成功。

こちらは逆に社会人になってからの夢でしたが、

自己管理を進め、どうにか無事に登頂することが出来ました。

得たことは「計画の重要性」です。

 登山ルートは言うに及ばず、アタックする日に剥けての体調管理と

装備の選定、とりわけデスクワークが増えてからは体力の維持、増強が

課題でした。

 

 そして忘れてならない自作PCの制作。

 これは学生の頃に漠然と抱いていた夢でしたが、

険しい道のりでした。

 こちらもプラモデル同様、恐れず突撃、登山での事前計画が功を奏し

今現在、初期不良以外は快適に機動してくれています。

 得たことは「先人に学ぶ」です。

プラモデルの塗装でもそうでしたが、とにかくわからないことを羅列しておき

ググったりして自分で調べてみて、詰まったときに感じました。

 秋葉原で定員さんの指導がなければ果たせなかった夢でしょう。

 

 印象的な出来事は、新たにワンフェスという年中イベントを見つけたこと、

そしてそこで久しぶりにファンな声優さんに会えたこと、その方々に

夏コミでサインを頂けたこと、しかし11月頃のイベントの時は面前で書いて

頂けたようで、ちょっと残念だったこと。

 

 後は家の直近にGが聳え立ったこと。出来ればライトアップを22時頃までにしてもらいたいなぁ。

 

 忘れてはならないアーマード・コアのイベントも面白かったなぁ。学生の頃に来ていたら参戦していたかも。

 

 ・・・・こうして振り返ると色々あった一年でした。

 

 人生的に糧になったのは春先の東京長期出張でした。

 単身で新宿でのホテル暮らし。かつてお世話になった職場の人との再会や、

歌舞伎町をジャージで走り抜けたり、スカイツリー、ヒルズ屋上からの景色。

 田舎出身の自分にとっては大きな経験でした。

 

 最後に来年の目標を

・冬山登山

・デジラマを作る

・〇〇〇を完成させる。

・ラグナ転生(もうそろそろ実現させたいw)

 

 来年はアーマード・コア新作出るといいなぁ

Category: コア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks