FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

行事目白押しな一日

 【24//2010】

 祝日。

 

 本日の予定は夕方からだったのでのんびりしようと思ったら

(既に部屋の掃除はあと一回で終わる状況なのでw)

 友人からのモーニングコールで起床。

 

 そしてそのままラグナIn。

あるクエストのため+αの理由でひたすらソウルブーメラン連射。

触手プレイでサンゴGETに勤しんでしました。

 

 そうこうしていると久しぶりにギルと鉢合わせ。

自分が転生へ苦労しているのを聞きつけてくれ、支援を申し出てくれたので

ありがたく10mほどせしめようかと思ったのですが、方針が決まってないうちに

お金があってもなぁと思い保留しました。

(支援は5mから受付けていますw)

 

 以前話した狩りのタイミングが今年ではもうないかなぁと思い

セビと共に招集し、ブーメラン最終候補地である生体の下見へ連行しました。

 

 更に火力の増した高速剣士に前衛を丸投げし、後方からフィンファン〇ルを投げまくり

安定した支援も貰いつつ盾投げ検証と言うより、一方的な虐殺冒険となりました。

 

 それなりの成果としてはクロスシールドにタラフロッグは必須かということ。

刺してあるミラーシールドでは火力が低すぎるためクロスシールドで行ってましたが

囲まれると厳しい状況になりました。

 しかしそれ以上の成果は、なりより大勢の狩りは楽しいということ。

 久しぶり

 早いとこ転生したいなぁ。

 

 

 夕方になり、本日のミッション開始。

 まずは巡礼しているGの元へ。

 クリスマス限定イルミネーションを見てきました。

 

 今日でなくても良かったのですが、明後日のための試験運用する必要がある、ある物が

あったので本日行ってきました。

 その物というのは三脚です。

 今まで使っていた奴は、10月に南アルプスに行った際、

滑落したときに自分の代わりにポッキリ折れてしまいました。

 

 今度は安さは二の次にして自由雲台の固定しやすい者をチョイス。

 登山を考えるとカーボン製の軽量な品を買うべきでしたが、まだ体力の衰えを認めたくないため

値段を優先し5,000円以内で購入。

 自由雲台はバンハンドルよりも自由なところで固定が出来るのでプラモデル撮影では重宝しそうです。

 早速使い勝手ですが、かなりいいです。縦向き写真の時に決まった場所からでないと傾けられない

というのは、自由すぎるからこその問題点なので特に気になりませんでした。

 重さは登山装備でない現状では気にもなりません。

 DSC04609
 DSC04640

 DSC04728 
 サーベルに表示されるキャラは思わずニヤリとするものですw

(いい仕事してます) 

 被写体たるGは曲と、イルミネーション、ビームサーベルがクリスマス専用仕様になっていましたw

 

 

 続いてのミッションの地は吉野屋。

 今日から四日間、記念丼が当たるキャンペーンのため早速行ってきました。

 結果は12打数0安打・・・・・

 その場で2食は食べましたが、残りは年越しまで1日1食食べても余りますw

まぁ好きなので3食かぶっても気にしませんが、それにしても抽選には本当に恵まれないなぁ。

(ちなみに定員さんには2度も聞き返されましたwそりゃいきなり並皿10枚は驚くか・・・)

 第一回目の10杯食べれば必ず貰えるシステムの方がしみじみありがたいと思いました。

(その時生産が追っつかなかった失敗からか、予算的な理由からか、それ以降のキャンペーンは

抽選制になっています)

 

 そんな意気消沈した自分を癒してくれたのがこちら

 DSC04730

 溝ケーキです。

 明日は特典のラジオを聞きながら東京へ向かいます。

 

 以上により、今日一日で冷凍庫が一杯になりましたw

 

 さて、明日の今頃は至福の一時となりますように・・・・。

 

 そして自分同様の非リア充の方にも良き一日となりますように。

・・・・リア充の方は爆発しないようにご注意をw

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks