FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

久々の朗報

 【27//2011】

 山の道具は高いのが常です。

 

 命を守ってくれる物ですから、当然と言えば当然なのですが、

多趣味な自分としては厳しい現実です。

 

 そんなわけで、少しずつ集めているのですが(8割位は師匠のお下がりですが)

今回購入したのはズボンでした。

 

 今までは土方の方達が使う物でまかなっていたのですが、そろそろ一つは買っておこうと

思い、いざお店へ。

 

 物色して思ったことは、流石の一言でした。

伸縮性が高く、足を高く上げる必要がある登山のストレスを軽減してくれる

素晴しい品物ばかりでした。

 

 そんな中でも悩みはあります。

 まずは、色。

 自分は黒以外は身につけないので(仕事では制約があるため趣味などは思い切り我がでます)

とりあえず黒色の物をチョイス。それだけで数点に絞られました。

 登山では明るい色を着用するのが基本なので自分のような者向けにはなかなか用意されていないのです。

 

 次いで機能性

 どの商品も伸縮性は当然あるのですが、それでも若干の誤差があります。それと併せて自分が

注意したのはポケットの構造です。基本上半身はTシャツなのですぐ取り出す必要がある物は

必然的に下半身に収納されます。そんなわけでポケット数が多めの物をチョイス。

 そして機能性で一番気にしたのはポケットの構造です。

 ボタンやマジックなど、色々ありますが、自分が望むのはチャック式のポケットです。

マジックタイプは経年と多使用により機能が劣るのとかなり音が出るのが山小屋向きで無いので

選ばないようにしています。

 残る選択肢で落としにくいのをと考えるとチャック式となるわけです。

 

 後は全体のバランスをと考えていたのですが、実は既にこの時点で自分の要望を満たしているズボンは

一つだけでした。

 

 iSALEWAさんのズボンです。

 因みにハーフパンツははかないのでロングタイプのズボンで条件が合った商品と言うことですw

 

 厳選した商品を持ってレジに向かおうとしたら商品の脇にあるチラシが。

 

 それは、SALEWAさんの商品合計1万円以上で、抽選でクオカードかバンダナが当たるというものでした。

 

 現在の会計ではちょっと足りなかったので、SALEWAさんが取り扱っている他の商人もあわせて購入する

ことにしました。

 

 他に持っていない道具と言ったら寒さ対策の物等になるのですが、流石にジャケットは高く手が出ません。

 他の商品を探していると、素晴しい物がありました。

 

 イヤーパッドとマスクです。

 

 これまではスキー用で代用してきたので無くはなかったのですが、SALEWAさんの見事な黒っぷりと

デザインで購入することにしました。

 

 そんなこんなで、対象会計になったので応募したのですが、本日、見事当選通知と景品が届きました。

 DSC06687

 届いたのはオリジナルバンダナ。

 

 

 ・・・・正に希望していた物でした!

 

 正直クオカードがメインの景品だったのですが、自分はチラシにあった黒いバンダナに一目惚れしていたので

嬉しさ倍増です(クオカードでも喜んでいたとは思いますがw)

 

 次回の登山から早速活用していこうと思います。

 

 さーて、休暇書出すかなぁ。

Category: 登山

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks