2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:オススメ の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

最高

 【31//2012】

 人それぞれ最上級の漫画とは色々あると思いますが、

 最近の自分にとっては趣味に近しい作品に惹かれています。

 

 そして、そのような作品に出会うと長く楽しみたいと思うのは必然ですが、

同時にどのように完結するのかはらはらしたりもします。

 

 最近完結した作品で好きな作品は皆綺麗に完結しています。

 

 とりわけ驚いたのは「岳」と「孤高の人」の最後です。

ここでは、本当に最高の作品でしたというのみです。

 

以下は作品の内容がありますのでご注意を。

 

◆  続きを読む  ◆

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

違和感のない融合

 【16//2012】

 アニメーション界でのデジタル化が広がる中、3Dを取り入れる作品も多くなっています。

 

 アナログな自分としてはその違和感がどうしても目に付いてしまうところが多いのですが

本日見た「ベルセルク~覇王の卵~」は違和感なく楽しむことが出来ました。

 

 距離を置いたシーンで目立ったのですが、3Dを取り入れることで滑らかな動きが随所で

見られたのが良かったです(全部セルでやったらとんでもないことになりそうだw)

 

 中でも一番面白かったのはゾットとの戦闘シーン。

 

 暗がりの中浮かび上がるゾットの影の細かいこと、そしてぬるぬる動く。

 

 これは第2作も見に行くしかないと思ったら。こちらでは上映終了・・・・

 

 つくづく乗り遅れる体質のようですw

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

特典

 【13//2011】

 最近の商品には必ずと言っていいほど特典がつきます。

 

 コミケ関係ではそれが元で奪い合いに発展することが常ですが、

苦労して獲得しても、日常で使うと言うことはありません。(勇気がないだけですが)

 

 しかし、今回手に入れた物は非常に役に立っています。

 それは、ACE COMBAT ASSAULT HORIZON の特典です。

ジャケットが付いた限定版でしたが、そのジャケットがシンプルなのですが、

見る人にはバッチリ主張している一品です。

 エンブレムも取り外し可能で、自身の一押しのエンブレムを付けようと計画中です。

当然職場でも使えるデザインで、暖かさもバッチリです。

 

 今作の残念な点の一つが設定でしたが、この特典で過去の設定が詳細に知ることが出来ましたので

再びあの世界でプレイしたくなりました。

 

 併せてそろそろファルケンの次のプラモがでないかなぁと思いました。

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

痛感する一冊

 【06//2011】

 現在最も優先している漫画の一冊。「バーテンダー」

 

 最新刊である20巻はとても感慨深い作品でした。

 

 被災地での配慮はまさにこの巻が代弁してくれていました。

 

 現地では紡ぐ一言一言がとても影響がありました。

 この本のようにスムーズに言葉が紡げれば、と思いました。

 

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

究極の衝動買い

 【17//2011】

 先日、けいおんの二期を見終わりました。

 

 第一期を見た物の期待を大いに裏切る素晴しい作品でした。

 

 ブルーレイで見ることができたのも感動できた要因です。

 

 そんなわけで、ワンフェスでも数多く出展されていた中から厳選し、

ついに初めてフィギュアを購入してしまいました。

 DSC05970

 しかも、5個セットで・・・・・。(アルターさんのけいおんフィギュアです)

 

 まぁ広告でもセットで飾ってくださいと書いてあったしね。

 

 1番くじ等で色々なコスチュームのバージョンがあるようですが、

ベーシックのこの5人が一番気に入りました。

 

 何より全員楽器もってますし。(特に律)

 

 それなりに値段も張りましたが、良い買い物をしたかなぁと思います。

 

 劇場版も楽しみです。

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る