2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:G の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

再会のG

 【13//2012】

 激動の3日間を終え、帰路に就く前に今一度部屋からビックサイトをじっくり眺めました。

 DSC09017

 チェックアウトの時間まで特にお気に入りの本を読みながら過ごしてからホテルを

後にしました。

 

 お台場を後にする前に絶対によって置きたい場所があったので開場直前に向かいました。

 

 やってきたのはダイバーシティ東京

 DSC09024

 久しぶりのGとの再会を果たしました。

 

 その前にアトラクションの方へ行ったのですが、当日券は15時以降の分しか内容だったので

(それも順次消えて行ってました。並び具合はコミケの比ではありませんでしたが)

物販ブースへ立寄っただけでGの元へ向かいました。

 

 静岡の時と異なり、当初のお台場バージョンに戻っており、ビームサーベルが

無い状態でした。

 

 それでもその大きさはやはり圧倒されました。

 

 思えばこれを眺める度に自分の環境が様変わりしている気がします。

 

 まさかあのような天災が起き、その地で仕事をすることになるとは。

 

 色々な思いの中Gを見上げていました。

 

 今度はどこで再会できるのでしょうか。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

C80-2(アナザー)

 【13//2011】

 2日目は15時前に会場を後にしある場所に向かいました。

 

 その場所はお台場冒険王。

・・・・の隣にあるある公園。

 

 そこに待っていたのは、春に別れを告げたあの機体でした。

 DSC05965

 今回はパーツごとの展示となっており、しかも手には乗って撮影をすることが

出来ました。

 

 同じ目線で見て感じたこと。

 

 以外と小さい。

 DSC05962

 それは立っていた当時の足にも同じ感想を抱きました。

 

 パーツごとになっていたためでしょうか、特に頭部、手の部分には

自分との比較がしやすかったので色々と参考になりました。

 

 次はどこで会えるかなぁ。

 

 

 次に衝撃な出会いは、先日同様の銭湯です。

 

 今日行ったのは昨日とはまた異なる場所だったのですが、

まさに「THE・銭湯」と言っていいたたずまいでした。

 さらに貼られた湯も正に江戸っ子向き。

・・・・薄めないと入れなかったです。

 番台のお母さんも雰囲気倍増に一役買っていました。

珈琲牛乳飲めば良かったなぁ。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また合う日まで

 【27//2011】

 本日、約半年にわたる雄志の見納めに行って参りました。

 

 最終日とあって数日前とは桁違いの人が訪れておりました。

 

 フィナーレでは市長が入場者数が当初の大幅に上回る結果に喜んでおりました。

Gに関しては自分みたいな何度も足を運んだ方も計上されているのだろうなぁ思い

統計結果もいろいろな側面があるなぁと感じながらGを眺めていました。

 

 そういった方々はフィナーレの始まる1時間以上前からカメラを構えておりましたが、

Gは結局最後も稼動することなく、新たなる地へ旅立っていきました。

 

 次はいずこへ向かうかは、市長でもわからないそうです。

 

 いずれは工場の敷地に帰って来て頂けることを切に願い、会場を後にしました。

 

 感動をありがとうございました。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

再起動

 【02//2010】

 師走の初日に休暇を取った本当も目的は、実はモンハンではありません。

 

 昨年お台場まで足を運んだあの雄志を再び見るためです。

 

 夏からずっとたたずんでいるのですが、待ちわびた公開初日は修羅場まっただ中で

とても休暇の申請を出せる状況下ではなかったのですが、再起動たる1日は何とかなりそう

だったのでモンハンの関係の前に確保して置きました。

 

 本当は再起動第一回目のアトラクションの時間に現地に行きたかったのですが

モンハンの関係上11時過ぎに到着。

 DSC04528

 晴天の元じっくりと眺めるのはこれが初なきがします。

(いつもは仕事中か仕事帰りなのでゆっくりみていられないか、夜です)

 DSC04543

 平日の中、久々の機動と言うこともありそこそこ人はいましたが、(それでもお台場の10分の1も

いませんが)タッチアンドウォークは時間制限なしでずっといられたので思う存分堪能しました。

 

 アトラクションの方はライトアップが始まる16時以降のロングバージョンが気になるところでしたが

当日は狩りまっさ狩りだったのでガンダムカフェで一服した後現地を後にしました。

 

 ライトアップのアトラクションは今月は土日祝日は20時までやっているのでまたの楽しみに

しておきます。

 DSC04551

 そろそろ富士山の雪化粧もいい感じになってきたので、今度じっくり撮影してみようと思います。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

月は出ているか

 【25//2010】

 帰宅の途中、夜空に輝く満月を目にして時間を確認。

 

 ・・・・よし、間に合うか。

 

 日課となっているGの元へ向かいました。

 DSC03620

 うむ、いいアングルだ。

しかし、到着が19時45分。

 開場が閉まるのが20時なので大慌てで撮影しました。

DSC03644

 DSC03649

 撮影モードはマニュアルでとったときの方がうまくいった気がします。

 

 さて、冬の下準備は順調です。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る