2009 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 10

カテゴリ:旅行 の記事リスト(エントリー順)

| |

慰安旅行②

 【29//2011】

 出発は木曜日の夜にしました。

 

 天気では降雪が予報されており、たどり着けるかが第一の

問題でしたが、無事にインターを出るまで雪には降られず

目的地までもチェーンなしでのんびりと行くことが出来ました。

 

 予想通り平日の深夜だったので車両が一切無く。どんなに低速

走行をしても渋滞の心配が無く安心して現地入り。

 

 ホテルのフロントが開くのは6:30からだったので時間まで

近くのコンビニで仮眠をとりました。

 

 起きてからも荒天にはなっておらず、ホテルで着替えを済ませていざ

ゴンドラに乗ろうとしたら、強風のため運休・・・・。

 

 ホテルを選んだ理由がゴンドラから最も近いホテルだったのにw

 

 まぁいいか。

 

 別ルートで山頂まで。

当初は強風で使用可能なリフトが少なかったのですが、

時間が経つにつれて天候が徐々に回復し

ごらんのような絶景の中ひたすら滑りました。

 DSC04949

 くたくたになった後、ホテルには温泉がなかったので

近くの温泉で生き返り、

 お酒を飲まれる方々と別れ、自身の夜の部へ

移行しました。

 

 車両から登山ブーツとアイゼンを取り出し、いざ

冬山(+夜登山)の練習に。

 

 登山ルートは今日散々滑った道。

踏みならされた道だったのでアイゼンの装備の必要もなく、

夜の明かりだけで登っていけました。

 

 寄り道で新雪の箇所を踏み込んだらズッポシはまりました。

 いろいろな経験をしましたが、無音の中ザクザク歩いている時は

最高でした。

 その後靴を履き替え滑り降りてくるのも面白かったです。

 

 翌日は雪がかなり降り、パウダースノーの中全速力で滑走していたら

派手にすっころびました。

 

 その際右足がミシッと音を立て激痛が走り、帰路につく正午を前に

ゲレンデを後にしました。

 

 その後痛む足を引きづりながら帰宅。

 

 と行きたかったのですが、その日の夜は中、高時代のメンバーとの新年会

だったので、ビッコを引きながら現地入り。

 

 昔話に花を咲かせ今度こそ帰宅。

 

 靴下を脱いでびっくり。

 思いっきり腫れていました。

 

 最後は締まらなかったですが、久しぶりのスキーはとても充実したものでした。

・・・来週のワンフェスまでに足がどこまで回復するかなぁ。

Category: 旅行

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

慰安旅行①

 【28//2011】

 今週は会社の慰安旅行で白馬へ。

 

 今回初めて本格的に幹事を務めたので色々と

学ぶところがありました。

 

 まずは事前準備で場所、旅館を選ぶところから。

 

 場所というのは、目的がスキーだからです。

 スキーは年に一回行ければいい方なので、まずは場所の選定に

時間を要しました。

 本とネットで調べたら多くのスキー場があったので、とりあえず

以下の二つから選定しました。

・滑走距離が長いところ

・景観がいいところ

 

 次にそのスキー場からホテルを検索し候補の中から

メンバーに決めていただきました。

 コンセプトとしては

・近くて安い(温泉無し)

・多少距離があるが天然温泉(+露天風呂)付き

で候補を絞り、結果として前者を採用。

 

 シーズンと言うこともあり、休日前の金曜日に一日滑れるように

プランを選定。

 

 次に移動手段の選定。

 これが驚きの結果に。

 それはレンタカーの料金。

 メンバーが多いので持っている車では装備が足りず、

唯一完全装備の自分の車は小型車だったのでレンタルする予定で

探してみたのですが、レンタル料が総員の宿泊費を上回るという

衝撃の結果にw。

 

 どうするかと悩んでいたところに人数の変更があり、なんとか

自分の車でも可能な状況になったので旅行の計画は全て完了。

 

 

Category: 旅行

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る