fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

英雄達

 【17//2010】

 こちらもクリアしました。

 

 ACE COMBAT X2 ジョイントアサルト

 

 こちらも期待を裏切らない作品でした。

 

 懸案だった共同プレイもあっさり参戦できて、多くの仲間によってさくさく進むことが出来ました。

 

 が、問題もありました。

 

 まずは、過去作にないほどラスボスが強い点です。

一部チートとも思える挙動をするときがあり、どうやっても倒せないほどです。

・・・・まぁ倒せることは倒せますが、過去作のように単独で性能の低い機体ではほぼ不可能でした。

 

 過去にもラスボスは驚異な存在でしたが、システム上絶対当たらない状態をつくりだすことは

ありませんでした。(驚異的な速度で一撃離脱するときはありましたが)

 

 そうまでしないと4機も揃って袋にされたとき瞬殺されてしまうとは思いますが、シングルプレイ初対戦

の人にはかなりのストレスに感じると思います。

 

 あと、その時の会話シーンです。こちらもどうように無敵状態が続き、飛ばすことが出来ないため

連戦をするとストレスが強かったです。

 

 オープニングが内のは前にも書きましたが、やはり外して欲しくない点でした。

 

 それ以外はタイトルを冠するにふさわしい内容でした。

 

 そういえば、近日情報誌で国外で先行発売された最新作の国内発売が決定したそうです。

こちらも新しい取り組みが企画されているようですが、今作同様常に新しい取り組みをされる

プロジェクトメンバーには頭が下がります。

 

 さて、お気に入りの機体を探すとしますか。

Category: オススメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks